一生旅人宣言!!月収17万だったフリーターの僕がお金も時間も気にせずに旅にけるようになったノマドワークスタイル

月収17万フリーターでお金がなく、仕事で時間もなくて海外に全くいけなかった僕がどのようにして海外に自由に行けるようになったのかを説明します!




自分をコントロールできれば相場では勝てる??

うも 池谷 です。

 

 


エントリーしたら逆に行ってしまった、、

利益が少ししか取れない、、

損がどんどん膨らんでしまった、、

 

 

 

こんな経験

あなたにはないでしょうか??

私はたくさんありました。

 

 

 

こんなことばかり繰り返していたので

毎回、毎回トレードの度に

ものすごく後悔をしていました

 

 

 

 

でも、これって

トレードをしている人なら

誰しもが経験することではないでしょうか?

 

 

 

 

私の場合

 


『 損が出て膨らんでしまって、

  取り返そうと思って

  エントリーしたらまた損に・・・・

 

  やっと利益が乗ったと思っても

  微益で決済で終わり。 』

 

 

こんなことを繰り返していました。

 

 

ダメトレーダーですね、、、

 

 

 

話は少し変わるんですが

あなたは価格が動くカラクリを

知っていますか??

 

 

 

 

『 なんでだろう?・・・・』

『 自然と動いてるんじゃないの? 』

 

 

 

私は昔そう思っていました。

ですがそれは

大きな間違いだったことに気が付いたんです。

 

 

 

なんと、これがわかると

 

 

なぜここで反転するのか

価格がはねて伸びるのか

 

 

 

そういったことが

わかるようになってきます!

 

 

そして

実は今回の話にも繋がっています。

 

 

 

 

では、どのように価格が動いてるかというと

まず最初に価格を動かしているのは

大口の投資家、投機家です。

 

 

 

 

そこに引き続いて

相場に参加している一般のトレーダーが

入ってきて大きく波を作っていきます。

 

 

 

 

『 勢いがあるからまだ上がるな 』

『 ここまで行ったからもう下がるだろう 』

『 ここが一番の安値だな買ってみよう 』

 

 

 

 

こういった考えが集まって

相場が動いています。

 

 

 

 

よくでてくる

 

『 集団の心理 』

 

と、言われるものです。

 

 


ざっくり言ってしまうと

こういった心理が働いて、価格が上下し

それをグラフで表したものがチャートなんです。

 

 

 

 

そして、相場で勝ち続けられるのは

1%とも言われています。

 

 

 

そうなるためには

あなたの勝ちパターンを見つけないといけません

 

 

 

人の心理は昔から

そこまで変わっていないので

昔からのパターンが今でも通用します。

 

 

 

 

なので、勝つためには

集団はどう動かしているかを冷静に見極めて

エントリーすることが大切です

 

 

 

 

もし、あなたが

勝てていないようであれば

あなたのパターンがないということでしょう。

 

 

 

 

まずは一度

あなたのパターンがあるのか?

ないのか?少し考えてみてください

 

 

 

 

あって、利益が出ているのであれば

そのままそのパターンを続けましょう。

 

 

 

 

 

あるが、利益が出ない、、

またはパターンがないあなたは

パターンを作り直してみるといいですね!!

 

 

 

そしてその

利益の出るポイントだけを待って

エントリーを心がけましょう。

 

 

 

 

 

そのためには余計なところで

エントリーしないように

感情のコントロールが必要なんです。

 

 

 

 

勝ちたかったら何回もエントリーせずに

 

『 ここで入ったら利益が出るかも!!』

 

と、いうその気持ちを抑え

チャンスの時にエントリーを心がけましょう

 

 

 


ではどうコントロールしていくのかは

長くなってしまったので

別の記事に書いていこうかと思います。

 

 

 

今回も最後まで

ありがとうございました。