一生旅人宣言!!月収17万だったフリーターの僕がお金も時間も気にせずに旅にけるようになったノマドワークスタイル

月収17万フリーターでお金がなく、仕事で時間もなくて海外に全くいけなかった僕がどのようにして海外に自由に行けるようになったのかを説明します!




常勝トレーダーが使う分析の方法とは?

うも 池谷 です!

 

 

 

どうやって分析したらいいのかわからない・・』

 

 

『そもそも分析というけど

 方法がよくわからない・・』

 

 

 

最初始めたときの

私はこんな感じでした。

 

 


相場を見て始めても

どうやって分析をやっていいのか

わからないと、どうにもなりませんよね。

 

 

 


じゃあ分析なんてしないで

運任せで、上か下か・・・

 

 

これではただの

ギャンブルになってしまいます。

 

 


そこで今回は相場の分析のやり方には

大きく分けて2種類あることを

知っていただこうと思い紹介したいと思います

 

 

 

 

早速どんなものがあるか

紹介していこうと思います!

 

 


主に分析方法は2つあり

 

『 テクニカル分析 』 

『 ファンダメンタルズ分析 』

 

に分かれます。

 

 

 

 

 

テクニカル分析

 


これは、過去の価格推移から判断して、
将来の価格を予想する分析方法のことです。

 

 

インジケーターという分析ツールを使用したり

過去の相場のパターンを分析して

今後の相場の流れを予想するものです

 

 

 

 

 


ファンダメンタルズ分析

 


これは、

各国の経済情勢や大きなニュースを調べ、
通貨の本質的価値を見出し
将来の価格を予想する分析方法 のことです。

 

 

一ヶ月単位とか大きく持つときには
必要になってくるものですね。

 

 

 

 

 

この二つが大きく分けての

分析の種類なのですが

まずはテクニカル分析から覚えること

おすすめします。

 

 

 


なぜかというとまず一つ目の理由として

9割がた、ほとんどのトレーダーは

テクニカル分析を使っています

 

 

 

そのためテクニカルでの分析の方が

注目がされているからです。

 

 


また、ファンダメンタルは
情報量が多すぎるという理由も上げられます。

 

 

次から次えと情報が増えていき

どの情報で判断していいのかわからなくなってくるのです。

 

 

 

そういった点も含めて

なのでまずはテクニカル分析

 

 

それができた上での

ファンダメンタルズ分析がいいと思います。

 

 

 

ただ、指標といって

大きなニュースで相場には大きな変動も起きるので

そこだけは押さえておきたいですね!

 

 

 

なのでこれからトレードを始めるあなた

今もうすでにやっているあなた

はまずはテクニカル分析に重点を置いて

勉強してみましょう。

 

 


私のブログ記事にテクニカル分析のことが

たくさん書いてあるので

ほかの気になった記事も見てみてください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。